日進市子ども会連絡協議会

MENU

にっこれんブログ Nikkoren Blog

支部活動
2021.12.09

竹の山支部 ウォーキングラリー開催!

竹の山支部では11月7日(日)に暖かすぎるくらいの秋晴れの中、竹の山ウォーキングラリー開催しました。
学区内とはいえ、道路をコースにしているので、単子役員の皆さまに警護にあたって頂きました。感染対策に配慮して、2部制にし、スタート・チェックポイント・ゴールにそれぞれクイズを用意。正解するとシールがもらえ、全てシールが集まれば、くじが引けるようにしました。
クイズも竹の山小学校にちなんだ問題にして、分かるかな?と心配しましたが、みんな元気に答えてくれました。
くじ引きは子供達が楽しみにしていた夏祭りが2年連続中止となってしまった為、少しでもお祭り気分を味わえたらと、景品釣りのようにして、引いてもらい、狙い通りのものがゲットできる子もいれば、そうでない子もいましたが、みんな笑顔で終わる事ができました。
怪我なく無事に開催できたのも、単子役員の皆様のおかげです。この場をお借りして感謝申し上げます。
【記者:竹の山支部 H田】
Archive
年月を選択