日進市子ども会連絡協議会

MENU

にっこれんブログ Nikkoren Blog

支部活動
2022.11.04

第28回ドッジボール大会(南支部)

皆さんこんにちは!にっこれん南支部 書記の岩間です。

今回は2022年10月23日(日)に行われた南支部主催第28回ドッジボール大会についてアップさせて頂きます。

この長引くコロナ禍の中、今年も天候にかなり恵まれ、感染対策をしながら無事開催できました。
(天気良すぎて大人も子供もみんな日中汗だく&日焼けが凄かった…来年は日焼け対策万全で楽しみます!笑)

今年も午前と午後の2部制で、低学年の部(1〜3年生)と高学年の部(4〜6年生)で予選〜決勝トーナメント開催となりました。

ドッジボールと舐めてかかれないレベルの子供達の熱で、負けて「来年は絶対優勝する!」と宣言している子がいたり、高学年の男の子の悔し泣きに見ている大人が感動させられたり。
勝ってチームのみんなと喜びを爆発させている子供の姿に、無事開催できて良かった!と心から思える大会でした。

単子役員の方々、前日〜当日の大会準備をお手伝い頂いた方々、審判や子供達の引率にご協力頂いた保護者の方々など、大勢の方々のご協力あっての大会開催と終了に心から感謝申し上げます。

Archive
年月を選択