日進市子ども会連絡協議会

MENU

にっこれんブログ Nikkoren Blog

支部活動
2021.11.06

梨の木支部 梨の木子どもまつり開催

梨の木子どもまつりを10月31日(日)に梨の木小学校体育館にて開催しました。

例年だとドッチボールや球入れ、障害物競走などを楽しんでいるのですが、今年度は密を避けて少人数の班で出来る「謎解きとミッション」に初挑戦です。

ハロウィンなので仮装して来てくれた子もいる中で、高学年2人と低学年2人の計4人ごとに班分けをし、8つの謎解きと3つのミッションのクリアを目指します。

小学生の子達に上手く解けるかな?というコチラの心配をよそに、皆んなドンドンと謎を解いていきます!
3つの体を動かすミッションも難なくクリア!
もう少し難易度を上げたほうがよかったのかな?

予定していた時間が少し余ったので、急遽ジャンケン大会にも突入。

最後に子ども達から「ちょうどいい問題だった」「もっとミッションをやりたかった」など嬉しい意見を沢山いただけました。

本当に楽しかったですね♬

【記者:梨の木支部 I川】

Archive
年月を選択