日進市子ども会連絡協議会

MENU

にっこれんブログ Nikkoren Blog

にっこれん活動
2021.02.09

にっこちゃんです

みなさん初めまして。記念すべき第一回目のブログは日子連のシンボルマーク、にっこちゃんの紹介です。

今から15年前の2006年にイメージキャラクターを大募集!にっこちゃんは応募数171作品の中から決定しました。

大賞に決まったにっこちゃんの作者は当時3年生の男の子。(ということは今は23才か24才になってるのかな)

にっこれんの「にっこ」と、日光をかけて太陽を元に考えてくれたそうです。表彰式と記念品の授与も行いました。

 

イラストを元にマークをデザインし、にっこちゃんの周りに星を配しました。星の数は日進市内の小学校の数なんですよ。当時より小学校の数も増えて今では9個の星が輝いています。(マークはホームページの各ページ一番下にあるので見てみてね)

 

予期せぬ困難に世の中は直面していますが、子どもたちは変わらず、太陽のようにニコニコと笑い、星のようにキラキラと輝けますように。

私たちにっこれんスタッフも精一杯お手伝いしたいと思っています。

 

Archive
年月を選択